大宮―広島戦で見たフェアプレーの素晴らしさ

広島のGK増田選手が大宮FW富山選手と激突して一時記憶喪失となり、ピッチに救急車が入る異例の事態となったのは、5月6日の大宮―広島戦(NACK)でした。思わぬアクシデントにスタジアムは騒然となりましたが、両チームの選手、サポーターが取った行動にサッカーファンから称賛の声が上がっています。

アクシデントが起こったのは後半39分でした。ゴールを狙う富山選手が飛び出したGK増田選手より一瞬早く頭でボールに触わり、勝ち越しゴールです。その際に互いに顔面から激突して両者とも頭部を地面に打ちつけ、しばらくは起き上がれなかったのです。

富山選手は数分後に担架で運び出されたが、増田選手は首の損傷も懸念されたためピッチに横たわったままでした。この時、増田選手を勇気づけようと、広島だけでなくホーム大宮の応援席からも“増田コール”が起こったのです。試合後は雨の降りしきる中、「紳士的に対応してくれた。感謝の気持ちを伝えたかった」とFW佐藤選手が音頭を取り、広島イレブンが大宮サポーターにあいさつしました。増田選手が倒れている間、心配そうにそばを離れなかった大宮FWノヴァコヴィッチ選手は佐藤選手とユニホームを交換し、しっかりと抱き合ったのです。

この光景をスタジアムや中継を通じて見たサッカーファンは、ツイッター上などで「感動した」「人として素晴らしい」「フェアプレーっていいね」と称賛の声をあげました。現地で観戦していたというなでしこジャパンのDF岩清水梓選手もツイッターで「何度か涙を堪えました。スポーツって素晴らしい」とつぶやき、7日に更新したブログでも「スポーツでの感動。これぞスポーツマンシップ!!両選手の一日でも早い復帰を願ってます」と思いをつづりました。

短期集中フットサル上達法

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ブンデスリーガで働く瀬田元吾さん

2012年8月10日、ブンデスリーガ1部に昇格したフォルトナ・デュッセルドルフは、日立製作所の欧州現地法人『日立ヨーロッパ』とスポンサー契約を結ぶことを発表しました。契約期間は3年で、スタジアム内に同社の看板が設置されます。

この案件をまとめたのが、フォルトナの“日本デスク”(クラブ内の部署のひとつ)で働く瀬田元吾さんです。

過去にも欧州クラブのフロントで働いた日本人はいましたが、これだけ大きな利益をもたらしたことはないと思います。発表会見において、フォルトナのペーター・フリムト会長は誇らしげに言いました。

「地道な日本人スタッフの活動が、スポンサー契約という大きな実をもたらした。ゲンゴの働きに賛辞を送りたい」

私も、誇らしいです。

わんぱくドリブル軍団 JSC CHIBA『ドリブルトレーニング 中級編』~2つのコーンで差をつけろ!フェイント練習~ [KS0004]
野球・サッカーから格闘技まで、大きな舞台であればあるほど本番に強くなる!上田式実力発揮マニュアル

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

倖田來未さん、男の子出産!

歌手の倖田來未さんが、7月18日、ご本人の公式ウェブサイトで第一子の男の子を出産したことを明らかにしました。

倖田さんは、「今までにない感情がこみあげてきます」「一言では言い表せないくらい愛おしい」とコメントしています。

おめでとうございます!

TRICK Black Cherry

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ウェルベック,ルーニーに感謝

サッカーの話です。

イングランド代表FWダニー・ウェルベックは、チームメートのFWウェイン・ルーニーに感謝しているようですよ。仲が悪いといううわさがありましたよね。

マンチェスター・ユナイテッドでも代表でもルーニーと一緒のウェルベックは、先輩から多くのことを学んでいるそうです。その成果をピッチで示したいウェルベックは、以下のように話しました。

「ウェインはファンタスティックで、大きな恩がある。とても良い関係を築けたし、試合中の彼はすごいね。彼はずっと僕にいろいろなことを言ってくる。『ダニエル、こうだ』『ダニエル、それはそうしろ』ってね。みんなは僕のことをダニーって呼ぶけど、彼はピッチでダニエルって呼ぶんだ。でも、ピッチを出るとダニーとかウェルブズって呼ばれるね。理由は僕に聞かないでよ」

ルーニーは、EURO2012最初の2試合で出場停止のため、ウェルベックへの期待は高まっています。

「とても刺激的なことだ。僕たちのチームで何人かの選手にとっては、これが初めての大舞台だね。もちろん、(初戦の)フランス戦に出たい。でも、みんながそうだ。チームのみんながそれぞれの強さを持っている。誰がピッチに出ても、持ち味を出すだろう」

グループD第1節のフランス対イングランドは、6月11日に開催されます。

網野式フランス語入門

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

大飯原発再稼働でも計画停電準備

野田内閣は6月1日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)が再稼働しても、関電など4電力管内で計画停電の準備を進める方針を確認しました。電力需要が増す7月上旬までのフル稼働が間に合わないとみているためで、緊急の事態に備えます。関電管内では1日2回実施する地域が出る一方、原発周辺地域は対象外とする方向です。

計画停電は、7~15%の節電を要請する北海道、関西、九州、四国の4電力管内が対象です。実施主体は電力会社ですが、昨年の東京電力管内で実施した時の混乱などを踏まえ、内閣としても準備にかかわります。

内閣が6月1日にまとめた計画停電の手順案では、1日1回2時間程度を基本としますが、関電管内は1日2回の地域も想定しています。原発周辺地域を対象から外すのは防災や緊急時対応が理由です。医療機関や鉄道、道府県庁といった公共施設や金融システムについては、停電の影響をできる限り抑えるよう求めることにしています。

原発のウソ 東京に原発を!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

オリンピックマラソン代表“公務員ランナー”川内は落選

日本陸上競技連盟は3月12日、ロンドン五輪マラソン代表を選考する理事会、評議員会を開き、男女代表6人を発表しました。

男子は東京マラソンで日本人選手として5年ぶりの2時間7分台をマークした藤原新(30=東京陸連)、びわ湖毎日の日本人トップ4位に入った山本亮(27=佐川急便)、同じくびわ湖毎日を2時間8分53秒でまとめた中本健太郎(29=安川電機)がいずれも初代表に選ばれました。注目の“公務員ランナー”川内優輝(25=埼玉県庁)は落選しました。

女子は1月の大阪国際を2時間23分23秒で圧勝した重友梨佐(24=天満屋)、昨年11月の横浜国際を制した木崎良子(26=ダイハツ)、選考会3度目と挑戦となった前日のナゴヤウィメンズで日本人トップの2位に入った尾崎好美(30=第一生命)の顔ぶれで、いずれもうれしい初代表となりました。

川内選手、残念でしたね!


糖尿病を食事療法で改善。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

野田首相が川・山岡氏の続投明言

野田佳彦首相は12月9日、臨時国会閉会を受けて首相官邸で記者会見し、同日の参院本会議で可決された一川保夫防衛相と山岡賢次国家公安委員長兼消費者担当相の問責決議について「それぞれの担当分野で懸案事項が山積している。襟を正して職務遂行に全力をあげてもらいたい」と両氏を続投させることを明言しました。
両氏を辞任させたとしても、自民、公明両党が消費税の増税へ向けた与野党協議に応じる保証はありません。このまま来年1月召集の通常国会まで続投させれば、冒頭から与野党対立で紛糾するのは必至です。
「消費増税」が主要議題となる年明け国会の行方は五里霧中となりました。

Sponsored Link
【節税】◇税金のかからない方法◇~パーぺチュアルトラベラーという生き方~≪合法的に≫所得税ゼロ!住民税ゼロ!相続税ゼロ!消費税さえもゼロ!世界のお金持ちが実践している方法を大公開!!
節税サポート「ベンチャーサポートクラブ」 節税・確定申告・会社設立・融資獲得・税務調査
副業者必見の節税方法!税金奪還マニュアル!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

原子力の「仕分け」で「もんじゅ」試験再開、見直しを

政府の行政刷新会議(議長・野田佳彦首相)は11月20日、東京都豊島区の会場で、国の重要政策の問題点を公開で議論する「提言型政策仕分け」を開始しました。初日のこの日は、東京電力福島第1原発事故を受け、抜本的見直しを迫られている原子力政策を検証です。40年間研究を続けても実用化のめどが立たない高速増殖炉「もんじゅ」に批判が集中し、文部科学省が概算要求に含めた来年度の出力試験再開予算の見直しを提言しました。

蓮舫行政刷新担当相は開会式で「今の日本が抱える課題を乗り越える選択肢を示し、政府一体で進めていきたい」とあいさつし、改革を進める姿勢を強調しました。枝野幸男経済産業相、細野豪志環境相らも参加し、原子力政策に関し見解を述べました。

仕分けは「もんじゅ」をめぐり、来年夏のエネルギー政策策定に当たって「従来の計画の抜本的な再検証を行い、国民の徹底的な納得が必要だ」とも提言しました。出力試験再開以外の研究開発予算も「国民の納得が得られるよう合理化を図り、事故対策や安全対策に重点化すべきだ」としました。

一方、原発の立地自治体向けの交付金では、公共施設の設置や維持が中心となっている使途について「事故対策や防災、安全対策を拡充する仕組みを検討すべきだ」と提言しました。その上で「自治体の使い勝手の良さにも配慮する必要がある」として、柔軟な運用を求めました。

もんじゅは、どうも、研究中止になりそうですね。

Sponsored Link
継承24ファイナル
最効率化ビジネス量産戦術
【衝撃動画公開中】ニコラスペタスの「ザ・スピリットダイエット -The Spirit Diet-」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

デモのスローガン「ウォール街占拠」の商標登録申請

米ニューヨーク州に住む夫婦が、ウォール街占拠を呼びかけた抗議デモの共通スローガンとなっている「Occupy Wall St.(ウォール街を占拠せよ)」という用語の商標登録を申請しました。Tシャツやバッグ、ステッカーなどにこのロゴを付けて関連グッズとして売り出したい考えだということです。

商標権獲得を目指しているのは同州ウェストアイスリップに住むロバート・マレスカさん(44)と妻のダイアンさんです。10月18日に特許商標庁に申請を済ませ、975ドルの手数料を払ったということです。

これに対して抗議デモ関係者からは戸惑いの声も出ています。デモ主催者側の広報は、「ウォール街占拠(OWS)の目標は利益追求事業ではない」「利益目当てにそのような商標を登録することは、抗議活動の趣旨から外れている」と話しています。

一方、マレスカさんは、「私はこのスローガンの買い手として考えられる限り最適な人物だ。なぜなら私以上に関心を持っている人はほかに誰もいないから」と強気の姿勢です。

鉄鋼業界に勤めていたマレスカさんは9年前、仕事中に負傷し、脳卒中で倒れて今は自宅で3人の子どもを育てています。労働組合が支持を表明して以来、ウォール街占拠デモを応援してきたということです。

知的財産専門の弁護士によれば、商標登録の審査には2~3カ月かかる見通しです。もし申請が認められれば、「Occupy Wall St.」のブランドと商品への使用権はマレスカさんのものとなります。

マレスカさんは、まだ約束はできないとしながらも、もしウォール街デモの関係者が望むのであれば、経費は負担するという条件で商標権を1ドルで譲ってもいいとも話しているそうです。

Sponsored Link
阿部式せどり塾 SSS
オメガ(Ω)塾
FX孔明プライベートコピートレードシステム ザ・シークレットルーム

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

エリカ様、久々に表舞台へ

2011年春ごろの離婚騒動以来、目立った活動をしていなかった女優の沢尻エリカさんが久々に表舞台に現れることが分かりました。

9月28日に都内で行われるヘアケアブランド「syoss(サイオス)」の新製品発表会に登場する予定です。沢尻さんは昨年2010年からこのブランドのイメージキャラクターを務めています。会見では新CMのお披露目や、トークセッションが予定されています。

沢尻さんは今年4月1日からエイベックス・マネジメントと業務提携契約を締結しました。一方で、5月に「離婚Xデー」があるとされたメディアクリエーターの夫、高城剛さんとは別れていない模様です。

沢尻さんのコメント、注目ですね。

Sponsored Link
“ある要素”を活性化させて驚異の脂肪燃焼体質へ☆モデルが実践するトータルビューティーワークのダイエット法!
手術を一切しないで顔のコンプレックスがきれいになれる方法
わきが克服60日間プログラム

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ